Wポイント

COLUMN

夏にもオイル?夏こそオイル!

皆さまこんにちは。とっても久しぶりな更新になってしまいました…。
今年は穏やかな春の日差しを堪能する間もなく長い梅雨入りに、そしてようやく夏がスタートしようとしていますね。まだまだ不安な毎日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

YOU&OILは、5月に「KIDSシリーズ」が、6月は「BYE BYE」と「KAI KAI」が新たに日本での発売をスタートさせました。既にお使い頂いている皆さま、ご興味を持って下さっている皆さま、いつもありがとうございます。創設者ビルテの想いや、YOU&OILの魅力がたくさん詰まったKIDSシリーズについては、こちらのコラムでもまたご紹介したいと思っております。

さて本日は、これから始まる夏本番に向けて、是非皆さまに使って頂きたいオススメオイル「BYE BYE」と「KAI KAI」を、リアルなスタッフボイスを交えてご紹介致します♪

「BYE BYE」と「KAI KAI」が一番活躍するシーンは、虫が増えてくる真夏のアウトドア。どこへ行くにも不安が付きまとう今年の夏は、空気を美味しく感じられる森や川など、遠出はできなくとも、自然の中へ足を運ぶことを検討している方も多いのではないでしょうか。

私も先日、エネルギーを持て余している子どもたちを連れて、近所の自然公園にプチキャンプへ行ってきました。
個人的にこの「BYE BYE」の爽やかな香りが大好きで、窓を開けながら寝る時や、ちょっとした散歩の際など既に大活躍していたのですが、ついにこの子たちの本領が発揮できるシーン到来!ということで張り切って使って参りました♪

◆「BYE BYE」


  1. 腕や足など、肌の露出した部分になじませます。(髪の毛や、耳の後ろなどにも馴染ませておくのがおすすめです!)つけた瞬間はかなりキリっと香りますが、徐々に肌になじんできます。夏の暑い外でオイルってどうなの…?と思う方も多いと思いますが、汗で以外と乾燥しやすい肌には、程良い保湿力が心地良いです。テントの準備などで汗をたくさんかいた後も、ほんのり香りが残っていて爽やか!1日2回ほど塗り直す程度で十分でした。

◆「KAI KAI」


  1. 普段より格段に少ないけれど、それでもポチっとしてしまった子どもにはすぐに「KAI KAI」でケア。 「KAI KAI」はラベンダーとティーツリーの精油のみというシンプルな処方。お子様の使用においては、綿棒に1滴馴染ませて、ちょんとつけてあげるだけでも十分です◎(必ずパッチテストをしてからご使用ください。)すーっとした使い心地がとっても心地よく、ずっと嗅いでいたくなる優しい香りも家族に大好評でした。

結果的に、「BYE BYE」「KAI KAI」を連れて出かけたアウトドアは、とても快適に過ごすことができて大満足でした。ほんの少しの時間でも、自然のエネルギーをたっぷり取り込んで過ごす時間は、大人にとっても子どもにとっても、心と身体をリフレッシュできる素晴らしい自然療法のひとつだと、こんな時だからこそ改めて体感できたような気がします。

まだまだ色々と対策を取りながら、場所を選びながらの外出に、手放しで楽しめる状況ではないかと思いますが、皆さまが夏を気持ちよく過ごすためのお供に、是非「BYE BYE」と「KAI KAI」を役立ててもらえたら嬉しいです。

それでは次回もお楽しみに。

youandoil